投稿日:2022年5月31日

築炉工事がきついって本当?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、近畿圏を中心に日本全国で築炉工事を行っております、株式会社good-furnaceです。
弊社では、焼却炉を含む炉の新設・修理・メンテナンスなどを手掛けています。
求職活動中の方の中には、「築炉工事に興味があるけど、きついって本当なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、築炉工事のきつさについてお話しいたします。

体力がきつい?

クエスチョン
築炉工事ではさまざまな大きさの炉をつくります。
多種多様な炉をつくるため、高いところでの作業や、姿勢を低くして行う作業もあります。
また、炉の中で作業をするために必要な煉瓦運ぶこともあり、体力的なきつさを感じることもあるかもしれません。
しかし、働き続けることで体力はついてきます。
「体力的に自信がない」という方もまずは挑戦してみましょう。

暑さがきつい?

新設する炉の中で作業を行う際は、煉瓦に囲まれた状態で作業をします。
また、メンテナンスなどを行う際は、実際に使用している炉を停止させ、熱気が残る炉の中で作業を行います。
そのため、築炉工事は暑さ(熱さ)を感じやすいお仕事といえるでしょう。
作業を行う際は、熱中症などの対策をしっかりと行い、体が熱さに慣れるように作業を行います。

つらさもあるがやりがいのある仕事

築炉工事のつらさについてご紹介いたしました。
「自分にもできるのかな?」と不安に思われた方もいらっしゃるでしょう。
しかし、築炉工事は肉体的なつらさだけではなく、「コツコツと積み上げた炉が完成する瞬間」「技術の習得が目に見えて実感できる」など、やりがいを感じられるお仕事でもあります。
「やりがいを感じられる仕事がしたい」とお思いの方へ、おすすめできるお仕事です。

施工スタッフとして働きませんか?

履歴書とボールペン
弊社では築炉工事に施工スタッフとして取り組んでいただける方を求人募集しています。
経験者・未経験者どちらも募集しているため、「築炉工事の経験がない」という方もご応募可能です。
また、資格取得支援制度もおこなっており、業務に必要な資格は入社後に取得いただけます。
「未経験だけど、築炉工事に挑戦したい」
「経験を生かして働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843


関連記事

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみませんか?

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみ…

大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工 …

お問い合わせ  採用情報