投稿日:2022年5月28日

築炉工事の魅力って?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、近畿圏を中心に日本全国で築炉工事を行っております、株式会社good-furnaceです。
弊社では、焼却炉を含む炉の新設・修理・メンテナンスなどを手掛けています。
築炉工事業界に就職をお考えの方の中には、「築炉工事の魅力をもっと知りたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、築炉工事の魅力についてお話しいたします。

人々の生活を支える

ガッツポーズをする作業服の男性
炉というと、焼却炉を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
焼却炉以外にも、高炉(溶鉱炉)や加熱炉、電気炉など、炉には多種多様な種類があります。
また、炉はゴミを燃やすだけではなく、鉄をつくり出す、熱を加えるなどさまざまな活躍をします。
炉はものづくりの原点となる重要な設備なのです。
炉でつくり出されたものは、さまざまなものに形を変え、社会で活躍しています。
築炉工事は人々の生活を支えるお仕事といえます。

完成した際の達成感

築炉工事では、大規模な炉をつくることもあります。
炉には耐火煉瓦を積み上げるものと、不定形耐火物を流し込むものがあります。
特に耐熱煉瓦を積み上げてつくる炉は、コツコツとした作業が必要なため、完成した際の達成感を味わいやすいでしょう。

専門性が高い

築炉の際は耐熱煉瓦などの耐熱材を使用して炉をつくります。
また、耐熱煉瓦を積み上げる際は、加熱されることで起きる膨張や収縮などを考える必要があります。
超高温の過酷な状態でも長く使用し続けられる炉をつくるためには、確かな技術力が必須です。
築炉工事に携わることで、専門性が高い技術力を身につけられます。

施工スタッフ募集中です

履歴書とボールペンと本
弊社では、築炉工事の施工スタッフを求人募集しています。
年齢や経験を問わずに募集しているため、未経験であっても「やる気」があれば挑戦可能です。
また、未経験の方にはマンツーマンで一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
更に、弊社は日本全国で業務を手掛けています。
出張をお願いすることもあるため、仕事を通じてさまざまな地域へ行くことも可能です。
「築炉工事に興味がある」
「これまでの経験を生かしながら働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみませんか?

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみ…

大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工 …

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社good-furnaceでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

お問い合わせ  採用情報