投稿日:2022年5月22日

築炉工事は未経験でも挑戦できる?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、近畿圏を中心に日本全国で築炉工事を行っております、株式会社good-furnaceです。
弊社では、焼却炉を含む炉の新設・修理・メンテナンスなどを手掛けています。
求職活動中の方の中には、「未経験だけど、築炉工事に興味がある」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、築炉工事は未経験でも挑戦できる?についてご紹介いたします。

やる気があれば未経験でも挑戦可能

初心者マークを持つ作業服の人
築炉工事では、家庭ごみや産業廃棄物を処理する焼却炉から、鉄鉱石から鉄を作り出す高炉(溶鉱炉)など多種多様な炉をつくっています。
築炉工事と聞くと、難しそうなイメージを持たれる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、求人募集を行っている築炉工事業者の中には、未経験の方を募集しているところもあります。
築炉工事は、「やりたい」という気持ちがあれば、未経験であっても挑戦できるお仕事です。

資格を取得しよう

築炉工事は、未経験であっても挑戦できるお仕事です。
しかし、プロフェッショナルとして長く活躍したいなら、資格所得を目指したいものです。
築炉工事には、「築炉技能士」という国家資格があります。
「築炉技能士」は1級と2級があり、2級は実務経験が2年あれば取得可能です。
築炉工事のプロフェッショナルとして働きたい方は、ぜひ資格の取得を考えましょう。

専門性が高く需要もある

築炉工事では耐熱煉瓦などの素材を使用して、炉をつくります。
設置する場所や大きさなどが現場ごとに違うため、臨機応変な対応が必要です。
また、炉をつくるには知識と技術力も重要です。
築炉工事は専門性が高いため、今後もなくなることのないお仕事の一つといえます。

弊社で一緒に働きませんか?

RECRUIT
弊社では、施工スタッフとして築炉工事に携わっていただける方を求人募集しています。
経験者・未経験者どちらも募集しており、やる気さえあれば未経験であってもステップアップ可能な環境です。
また、未経験の方には、マンツーマンで一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
「未経験から手に職をつけたい」
「これまでの経験を生かしながら働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求職者必見】築炉工事の将来性について解説します!

【求職者必見】築炉工事の将来性について解…

大阪府大阪市に拠点を構え、築炉工事を手がけている株式会社good-furnaceです。 今回は、築炉 …

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご応募を!

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。 …

モノづくりの原点をつくる築炉工事に携わりませんか?

モノづくりの原点をつくる築炉工事に携わり…

大阪府大阪市大正区の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募 …

お問い合わせ  採用情報