投稿日:2022年12月1日

教えて!築炉工事の楽しさ

こんにちは!
全国各地で築炉工事や焼却炉の修理などを手掛けております、株式会社good-furnaceと申します。
弊社は大阪府大阪市を拠点に、築炉工事の専門業者として建設業界を陰ながら支えてまいりました。
さて今回は、築炉工事の楽しさについてこの場をお借りしてご紹介いたします。
築炉工事は日常生活の中であまり馴染みのないものだと思いますが、転職活動中の方はぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

築炉工事ってどんな仕事?

黄丸吹き出し?
そもそも築炉工事と言われても、どのような仕事なのかあまりピンとこない方が多いのではないでしょうか。
築炉工事とは耐火レンガを使用して、焼却炉や加熱炉、電気炉などあらゆる「炉」をつくる仕事です。
炉を新設するだけでなく、修理や改修、必要なくなった炉の解体工事なども手掛けます。
もう少し業務の内容をご紹介いたしますと、耐火工事・断熱工事・型枠工事といった作業も含まれます。

築炉工事は何が楽しい?

築炉工事の楽しさは、どれだけ耐火レンガをきれいに積めるか?という部分ではないでしょうか。
作業をしているときにはあまり感じないかもしれませんが、完成した炉は大きく、これだけ壮大なものを自分たちが手掛けたのかと思うと感慨深いものです。
ただこれだけ大きな炉をつくるというのはなかなか一筋縄ではいかず、楽しさと難しさが表裏一体な部分もございます。
特にメンテナンス作業ではどこが悪いのかを見極めるのが非常に難しく、何年経っても新たなことを学ぶ機会が出てきます。
このように長年を費やして少しずつ成長していけるというこの環境自体が、楽しい部分もあるかもしれませんね。
奥の深い仕事に挑戦してみたい方にはぴったりだと思いますよ。

週休2日制!年齢不問の正社員求人

@白字木キューブ
築炉工事の楽しさについてご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
もし築炉工事に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、弊社の正社員求人について、ぜひ詳細をご確認ください。
週休2日制、未経験でも最低月給22万円以上、年齢も不問となっております。
しっかりと築炉のことを理解していけるようにはじめのうちはマンツーマン体制で指導いたしますし、今まで築炉工事という仕事の存在自体ご存知でなかった方も、ぜひ求人にご応募くださいね!
皆様と共に全国各地で活動できる日を、楽しみにお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社good-furnaceでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみませんか?

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみ…

大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工 …

お問い合わせ  採用情報