投稿日:2022年12月10日

築炉工事のスタッフが安全のためにできること

こんにちは!
大阪府大阪市を中心に、日本全国で築炉工事や焼却炉の修理などを手掛けている株式会社good-furnaceでございます。
創業以来弊社では、建設業やさまざまな業界で必要とされているあらゆる「炉」の新設工事やメンテナンス業務を、幅広く承ってまいりました。
さて今回は、築炉工事のスタッフが安全のためにできることを、お話しさせていただきます。
これから築炉工事の会社へ転職を考えている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

不明点を確認すること

チェックを重ねる
築炉工事は耐火レンガを積み重ねて炉をつくっていくのですが、場合によってはレンガが倒れてくるなど、危険が潜んでいる部分も少なからずございます。
そんな築炉工事という仕事を安全に進めていくためには、まず不明点についてはしっかりと確認をしていかなければなりません。
「何かおかしいな」と感じても、そういうものなのかもしれないなと自己完結をしてそのままにすると、後で大きな事故につながることもございます。
築炉工事は経験が何よりも重要で、働きはじめて数年のうちは分からないことだらけです。
不明点はベテランの先輩たちに尋ねてしっかり解消しながら、ご自身の成長へとつなげていってくださいね。

資格取得で正しい知識を身に付けること

安全のためにできることをもう一つ参考までに挙げるとしたら、やはり資格を取得して正しい知識を身に付けるということではないでしょうか。
築炉工事の専門資格として築炉技能士という国家資格がございます。
2級を受験するだけでも2年以上の実務経験が必要ですので転職してすぐに挑戦できるわけではございませんが、築炉工事の知識をしっかり身に付けたいのでしたらぜひ取得をおすすめしたいです。
収入アップも目指せますし、積極的に挑戦してみてくださいね。

築炉工事スタッフ募集のお知らせ

メールが飛んでくるイメージ
築炉工事のスタッフが安全のためにできることを参考までに挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも築炉工事のスタッフを募集しており、全国への出張対応ができる方を歓迎させていただきます。
未経験者もご応募可能ですし、築炉工事で必要な技術や資格は、入社してから少しずつ身に付けていただければ問題ございません。
共に成長していけたらと思いますので、気になる方はぜひお気軽に求人へとご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテナンスを承ります

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテ…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に活動する築炉工事業者です。 今回は、弊社の業 …

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出しませんか?

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出…

大阪府大阪市の「株式会社good-furnace」では、新規スタッフ(正社員)を求人募集しております …

お問い合わせ  採用情報