投稿日:2022年12月22日

築炉工事の現在と今後の課題

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点に全国各地でさまざまな炉のメンテナンス・修理工事や築炉工事を手掛けております、株式会社good-furnaceです。
弊社では業歴20年の代表を筆頭に、高温に耐えられる品質の高い炉を実現すべく、日々技術向上に邁進しております。
さて今回は、築炉工事の現在と今後の課題についてお話しさせていただきます。
築炉工事の仕事に挑戦しようか迷っている方や、この業界に興味を抱いている方はぜひご覧くださいね。

築炉工事の現在

火花が飛び散っている
築炉工事は昔からモノづくりを支えるためにも必要不可欠な業務でしたが、それは今でも変わりません。
焼却炉や電気炉、製鉄炉や化学炉など、今でもさまざまな炉が使用されています。
そして炉は新しく築くだけでなく、定期的にメンテナンスも必要です。
炉のメンテナンスは誰でも簡単に行える作業ではなく、築炉工たちの経験や高度な技術がなければどうにもなりません。
これからもモノづくりはさらに発展していくでしょうし、それにともない築炉工事も必要とされることは間違いないと言えるでしょう。

築炉工事の課題

築炉工事の課題についてですが、まずは環境に良い施工を検討しなければなりません。
今では木くずや廃プラスチックを固形燃料にする、バイオマスボイラーと呼ばれる炉が存在しており、CO2を大幅に削減しています。
このように環境に優しい炉をつくるのはもちろんのこと、その施工を手掛けられる腕の良い築炉工たちを育てていくことも課題です。
築炉工が今後減っていかないように新たな人材を育て、高品質な施工を手掛けられるように社内の技術レベル向上へと邁進していかなくてはなりません。
築炉工を育てるのは時間も掛かりますし大変な部分もございますが、弊社でもマンツーマン体制で指導するなど、教育にはかなり力を入れて取り組んでおりますよ。

建設業に興味があるなら築炉工もおすすめ!

みんなで一緒に
築炉工事の現在と今後の課題についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もし建設業に興味がございましたら、今回ご紹介した築炉工の仕事もかなりおすすめです。
専門的な職業で手に職を付けられますし、丁寧に指導してもらいたい方にもぴったりですよ。
弊社でもスタッフを募集しておりますので、少しでも興味がございましたらお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。
夜勤手当や残業手当も支給いたしますし、週休2日制でプライベートも大切にしながらのびのびと働いていただけますよ。
まずは求人情報をチェックしてみてくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

築炉工事などを提供している株式会社good-furnaceです。 ただいま弊社では、現場スタッフを募 …

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

築炉工事は株式会社good-furnaceにお任せください!

築炉工事は株式会社good-furnac…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に、近畿圏をはじめとした日本全国で築炉工事を行 …

お問い合わせ  採用情報