投稿日:2022年12月25日

築炉工事の現場へ出るまでに新人スタッフが習うこと

こんにちは!
大阪府大阪市の築炉工事業者、株式会社good-furnaceと申します。
弊社では焼却炉や高炉、加熱炉などの修理・新設工事などを手掛けており、日本全国で活動中です。
築炉工事の仕事に挑戦してみたいと思いつつも、いきなり現場に出て業務をこなせるのか不安だ……と感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を少しでも払拭できればと思い、築炉工事の現場へ出るまでに新人スタッフが習うことをご紹介いたします。
転職前にぜひご覧くださいね。

現場に出るまでの研修内容

芽を託す
新人スタッフたちが築炉工事の現場へ出るまでには、事前にさまざまな研修が行われます。
例えばマスクなど装備品の着用講習をはじめとし、酸素欠乏特別教育、ダイオキシン特別教育、フルハーネスの着用研修、レンガ積みの研修などがございます。
会社によってやや内容が異なる場合もございますが、大抵はこのようにしっかりと研修が行われたうえで現場に出ることになりますのでご安心くださいね。

現場に出てからはどうなる?

ではこのような研修を受けて現場に出てからのこともお話しいたしましょう。
現場に出るといきなり難易度の高い施工に挑戦するわけではなく、まずは軽作業から担当させてもらうことがほとんどです。
このような業務の中で道具の名称などを覚えていき、少しずつ担当できる業務が増えていきます。
はじめは簡単な作業でも先輩がきちんとそばでレクチャーしてくれますので、分からないことなどはどんどん質問していきましょう。
ここでどのぐらい正確な知識を身に付けられるかによって、今後の成長スピードが変わってきますよ。

ご応募簡単!築炉工事求人

カラフルなメット
築炉工事の現場へ出るまでに新人スタッフが習うことを今回はお話しいたしましたが、転職前の不安を払拭できましたでしょうか。
もし安心して技術を身に付けられる職場をお探しでしたら、弊社求人がおすすめです。
マンツーマン体制での指導や資格取得支援制度などサポート体制も整っておりますので、建設業を支える築炉工事に携わってみたい方や未経験から頑張りたい方はぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

お問い合わせ  採用情報