投稿日:2023年6月3日

ご存じですか?築炉工事と製鉄業の深い関わり

こんにちは!
大阪府大阪市に事務所を構え、焼却炉をはじめ、さまざまな炉の築炉工事・修理などの業務を手広く行っている建設業者、株式会社good-furnaceです。
建設工事には幅広い分野の施工が存在していますが、弊社が手掛けている築炉工事はその中でも特に専門性が高い施工だといえます。
そのため築炉工事を依頼しようと考えた際、費用や工期に関する目安が分からず戸惑われてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、築炉工事に関する費用や工期の目安について、具体的な情報をご紹介いたします。

溶鉱炉の役割

溶鉱炉
築炉工事によって建設される炉の代表例である溶鉱炉は、さまざまな金属の精製が行われる設備です。
溶鉱炉の中で高熱を起こし、その中に鉄鉱石を入れることで溶けた鉄を取り出していきます。
規模によっては高さが100mにも及ぶことがあり、別名では高炉と呼ばれることもあります。
多彩な用途に用いられている鉄を精製するためには溶鉱炉の存在が欠かせず、溶鉱炉は現代社会を維持していくために不可欠な設備だといえるでしょう。

加熱炉の役割

溶鉱炉と併せて製鉄業において大きな役割を担っているのが、築炉工事によって建設される加熱炉です。
加熱炉では電気・ガス・重油・灯油などによって内部で熱を発生させ、鉄を加熱していくための設備です。
輻射伝熱部・対流伝熱部・廃熱回収部・燃焼装置・通風装置と、複雑な構造でできている設備であり、その建設には専門的な技術が欠かせません。
直火で加熱された鉄は加工しやすい状態となり、目的に応じた幅広い形状へ変形させていくことが可能となります。
加熱炉がなければ鉄の用途が大きく狭まってしまうため、こちらも現代社会には欠かせない設備だといえるでしょう。

good-furnaceへご相談ください!

CONTACT
大阪府大阪市に拠点を構えるgood-furnaceは、全国のお客様を対象としてさまざまな施工依頼を承っています。
焼却炉だけでなく溶鉱炉、電気炉、加熱炉などの築炉工事に対応しており、優れた施工技術によってご満足いただける施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

good-furnaceでは現在、新規スタッフを募集しています。
経験・未経験を問わずに幅広い人材を求めており、初心者の方でも着実に高度な技術を身につけていくことが可能です。
アットホームで雰囲気がよく、楽しい雰囲気の中で働いていける職場ですので、ぜひgood-furnaceで築炉工事に挑戦してみませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご応募を!

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。 …

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、現場スタッフとして活躍してくださる方 …

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

お問い合わせ  採用情報