投稿日:2023年7月30日

築炉工事業界において注目を集めているバイオマスボイラーとは?

こんにちは!
大阪府大阪市から日本全国に広く施工エリアを取り、焼却炉などの築炉工事や修理を数多く手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をご覧になられている方は、現在築炉工事業界への就職や転職への関心を持たれている方ではないかと思います。
築炉工事ではさまざまな種類の炉を扱いますが、その中でも近年注目が高まっているのがバイオマスボイラーという炉です。
今回は求職者の方に向けて、バイオマスボイラーに関する情報をご紹介いたします。

バイオマスボイラーとは

?を浮かべる女性
築炉工事に取り組んでいく上でぜひ知っておきたいのが、バイオマスボイラーに関する知識です。
バイオマスという言葉は生物を意味する「bio」、量を意味する「mass」の2語から成っている言葉であり、化石燃料以外の再生可能資源を指しています。
バイオマスボイラーは木くずや廃プラスチックを固形燃料にできる点に特徴があり、それらを燃料とすることで水蒸気および温水などを生成していきます。
用途のない廃材を再利用できるため、環境保護に大きな役割を果たしてくれるでしょう。

CO2を削減

バイオマスは植物や動物などに由来する再生可能な資源ですので、持続的に使用していくことが可能です。
バイオマスは利用しても地球温暖化の原因となる二酸化炭素が発生しない点に特徴があります。
温室効果ガスが発生しないことから環境保護に対する注目が集まっている近年において一層需要が高まっており、今後も化石資源の代替としての活用が期待されているのです。
築炉工事業界の将来を見据えていく上で、バイオマスボイラーは非常に重要な存在だといえるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

Join us
good-furnaceでは現在、新規スタッフを募集しています。
弊社では幅広く人材を募っており、ご応募いただく上で経験や資格の有無は問いません。
築炉工事業界に携わっていきたいという熱意がある方であれば、充実の待遇と指導体制をご用意した上でお迎えさせていただきます。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場で活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府大阪市から日本全国にかけて、数多くの施工を手掛けています。
経験豊富なスタッフが揃っており、高度な技術と対応力を駆使した高品質な施工をご提供させていただきます。
細やかなヒアリングや現地調査に沿った盤石の施工をお求めの際には、ぜひgood-furnaceへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

築炉工事などを提供している株式会社good-furnaceです。 ただいま弊社では、現場スタッフを募 …

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご応募を!

【求人募集中】万全のサポート体制!ぜひご…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。 …

焼却炉のメンテナンスや修理は弊社で決まり!

焼却炉のメンテナンスや修理は弊社で決まり…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に、近畿圏中心とした日本全国で焼却炉の修理やメ …

お問い合わせ  採用情報