投稿日:2021年12月22日

築炉工事に向いている人の特徴3つ

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、築炉工事を手掛けている株式会社good-furnaceです。
公共事業の焼却炉における修理やメンテナンスも承っております。
「築炉工事に興味があるけど、自分が向いているかわからない……」という方も多いでしょう。
そこで今回は、築炉工事に向いている人の特徴について解説していきます。

集中して作業に取り組める


炉の新設施工にしても、修理やメンテナンスにしても、一定の集中力が必要です。
専門的な技術を駆使し、ミスがないよう作業しなければならないため、集中して仕事に取り組めるという人は築炉工事スタッフとしての適性があるといえるでしょう。

原因を追究できる

炉の修理をしていると、不具合が起きた原因がなかなか分からないこともあります。
そんなときはさまざまな角度から原因を探り、解決策を一つ一つ試していかなければいけません。
分からないと言って曖昧にしたり投げ出したりするのではなく、原因が分かるまで追求できる人は築炉工事に向いているでしょう。

高い意欲を持っている

築炉工事に携わる上で大事なのは、高い意欲を持つことです。
どんなに集中力や探究心があっても、仕事自体に魅力を感じられなければ長続きしません。
築炉工事に魅力を見いだし、常に高い意欲を持って作業に取り組める人は適性があるといえるでしょう。

【求人】施工スタッフ大募集!


弊社では現在、築炉工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験・年齢は問いません。
最初はマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
もちろん「これまで築炉工事のスタッフとして働いてきたが、もっと違う現場を経験してみたい」「今より更にスキルアップを目指したい」といった経験のある方も大歓迎です。
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社様も募集しております!

現在、弊社が行っている業務をお手伝いしてくださる協力会社様を募集中です。
互いの経験や技術力を持ち寄り、成長できるような関係が築ければと思っております。
少しでもご興味を持ってくださった方はぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介します!

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」…

今回は、本ブログをご覧の皆さまに弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介いたします。 築炉工事を手が …

日本経済を支える人になりませんか?

日本経済を支える人になりませんか?

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

築炉工事は株式会社good-furnaceにお任せください!

築炉工事は株式会社good-furnac…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に、近畿圏をはじめとした日本全国で築炉工事を行 …

お問い合わせ  採用情報