投稿日:2022年11月28日

業務内容を簡単紹介!築炉作業のスタッフは何をするの?

こんにちは!
大阪府大阪市に拠点を置き、日本全国で焼却炉の修理や築炉工事を手掛けております、株式会社good-furnaceです。
建設業界を支える「炉」の建設を通じて、我々は人々に貢献できるモノづくりの原点を追求しております。
さてそんな弊社では築炉作業に携わってくださるスタッフを新たに募集してるのですが、そもそもどのような業務なのか想像が付かないという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は築炉作業でどのようなことをしているのか参考までにご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

解説!築炉作業とは?

?きらきら
築炉作業を簡単に解説いたしますと、耐火レンガを積み重ねて焼却炉や高炉、加熱炉などをつくっていきます。
耐火レンガを積み重ねるだけで炉が完成するの?と疑問を抱く方もいらっしゃるかと思うのですが、もちろんただ積み重ねるだけでは安全で高品質な炉を完成させることは不可能です。
耐火物となる粉と水を練って型に流し込んで固める作業や、固まった後で枠を外す作業なども行います。
また築炉はかなり大きいので、ただ耐火レンガをきれいに積み重ねるだけでも結構苦労するものですよ。

炉のメンテナンスにも対応!

築炉作業を手掛けるスタッフたちは、新設工事だけでなくメンテナンスも手掛けております。
ただしこのメンテナンスが必要な箇所を見極めるのが大変で、経験を積まなければそう簡単にはいきません。
築炉のメンテナンスは何年に一度しかない作業もございますので、そもそも経験を積むこと自体が難しい面もございます。
実際に何年も働いているスタッフでも、次に任せられた作業ははじめて経験するといったケースも多々存在しますよ。

資格取得は会社がサポート!築炉工事求人

問い合わせる男性
築炉作業のスタッフがどのようなことをしているのかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このような仕事に挑戦してみたい方や、何となく興味があるということでしたら、弊社の築炉工事求人にぜひ応募してみませんか?
業務で必要な資格取得は会社がサポートいたしますし、経験を積みながらしっかり稼いでいただけます。
この機会にぜひ採用情報をチェックしてみてくださいね。
全国出張でさまざまな土地を訪れてみたい方からのご応募も、大歓迎いたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出しませんか?

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出…

大阪府大阪市の「株式会社good-furnace」では、新規スタッフ(正社員)を求人募集しております …

【経験不問】築炉工事の施工スタッフとして活躍しませんか?

【経験不問】築炉工事の施工スタッフとして…

大阪市大正区の株式会社good-furnaceは、築炉工事を専門に行なっている会社です。 弊社では、 …

【求職者必見】築炉工事の将来性について解説します!

【求職者必見】築炉工事の将来性について解…

大阪府大阪市に拠点を構え、築炉工事を手がけている株式会社good-furnaceです。 今回は、築炉 …

お問い合わせ  採用情報