投稿日:2023年8月11日

知りたい!築炉工事とSDGsの関わり

こんにちは!
大阪府大阪市に本社を据えて、焼却炉などを対象とした築炉工事や修理といった業務を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をご覧になられている方は、築炉工事業者であるgood-furnaceへの就職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
築炉工事という仕事は現代社会の需要に沿っており、将来性にも期待が持てる仕事です。
今回はSDGsというキーワードを軸に、築炉工事の社会的な位置付けについて紹介します。

SDGsとは

?・複数人
SDGsとはSustainable Development Goalsの略であり、持続可能な開発目標という意味合いを持つ言葉です。
この言葉は2015年9月25日に国連で採択された国際目標であり、貧困や飢餓の解決、ジェンダー平等など、世界が目指していく姿が明示されています。
その中でも注目を浴びることが多いのが環境保護に関する項目であり、地球環境を維持していくためのさまざまな取り決めがなされています。
未来にクリーンな環境を残していくためには、さまざまな業界が環境保護の観点を持って活動していかなければなりません。

築炉工事とSDGs

SDGsが国際的に重視される風潮の中、築炉工事もまたその影響を大きく受けている業界の1つです。
例えば築炉工事によって製作される直接溶融炉では、ごみの処理に関する複数の工程を一貫して行っていきます。
直接溶融炉によって乾燥、熱分解、溶解という一連の処理を行えば、ごみをスラグやメタルなどのリサイクル可能な資源に変えていくことが可能です。
その他にも炉はリサイクルと深い関わりを持っており、今後も需要の高まりが予想されている業界となっています。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

JOIN OUR TEAM
good-furnaceでは現在、新たなスタッフを募集しています。
初心者の方からのご応募も大いに歓迎しており、丁寧な指導によって安心して働いていただける環境を整えているのが特徴です。
もちろん経験者の方に対しては相応の待遇をご用意いたしますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。
ぜひ弊社の一員として、やりがい溢れるgood-furnaceに取り組んでいきませんか?
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは築炉工事のエキスパートとして、拠点を置く大阪府から日本全国にかけて、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
施工技術の高さに定評があり、幅広いご依頼に対して万全の対応を行わせていただきます。
焼却炉や電気炉など、各種炉に関する施工をお求めの際には、ぜひgood-furnaceへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

人びとの生活に大きく関わる築炉工事の仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に大きく関わる築炉工事の仕事…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事に携わってくださる方 …

【求人募集】大阪市などで築炉工事に挑戦してみませんか?

【求人募集】大阪市などで築炉工事に挑戦し…

大阪府大阪市に拠点を構える株式会社good-furnaceは、ただいま、大阪市や東大阪市、堺市などで …

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートするお仕事です

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートす…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報