投稿日:2023年8月17日

築炉工事を行う前に現地調査が必要になる理由とは?

こんにちは!
大阪府大阪市から全国各地を活動エリアとして、焼却炉などの築炉工事や修理を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をお読みくださっている方は、現在築炉工事業者への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
築炉工事における重要な業務の1つに挙げられるのが、施工前に行われる現地調査です。
今回は求職者の方に向けて、築炉工事に関する現地調査について、分かりやすくご紹介いたします。

現地調査とは

?
築炉工事ではごみの処理を行うための焼却炉をはじめ、溶鉱炉や電気炉など、さまざまな用途に用いられる炉を建設していきます。
炉は基本的に内部で燃焼などの高熱を発生させ、その熱を活用していく設備であり、耐火レンガなどの建材が使用されるのが特徴です。
レンガを隙間なく積み上げて、十分な耐火性、耐久性を備えた炉を組んでいくためには、綿密な設計が求められます。
そのためには現場の環境を考慮に入れなければならず、現地調査を行わなければ正確な築炉工事をご提供することはできません。

施工に不可欠な準備

また建設される炉の規模は現場によって大小さまざまで、施工内容によってはクレーンなどの重機が用いられる場面も出てきます。
円滑な施工を行うためには建材や重機を現場に搬入する必要があり、そのための搬入経路を正しく把握しておく必要があります。
現場までの搬入の可否によって施工内容は左右されるため、現地調査による周辺環境の把握も施工を成功させるための重要な要素だといえるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

履歴書・職務経歴書
good-furnaceでは現在、現場スタッフとして働いてくださる方を新たに募集しています。
充実の指導体制が整っており、意欲を持って働ける方であれば着実に一流の技術を習得し、手に職をつけていただくことが可能です。
築炉工事を通じて社会に貢献していきたいとお考えの方は、ぜひgood-furnaceへご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府の築炉工事業者として、多種多様な現場における施工を手掛けてまいりました。
私たちは炉の建設やメンテナンス業務を通じてお客様にご満足いただくことを大切に考えており、あらゆる現場においてご要望に則した施工をご提供させていただきます。
炉に関する施工の依頼先をお探しの際には、ぜひgood-furnaceへお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点とし、築炉工事に特化した企業です。 近畿圏を中 …

【求職者必見】築炉工事の将来性について解説します!

【求職者必見】築炉工事の将来性について解…

大阪府大阪市に拠点を構え、築炉工事を手がけている株式会社good-furnaceです。 今回は、築炉 …

【未経験OK】築炉工事の施工スタッフとして働きませんか?

【未経験OK】築炉工事の施工スタッフとし…

株式会社good-furnaceでは、築炉工事に携わってくださる方を求人募集中です! 築炉工事は、多 …

お問い合わせ  採用情報