こんにちは!
株式会社good-furnaceです。
弊社は大阪府大阪市を拠点に日本全国へ赴き、焼却炉の修理などの築炉工事を行う会社です。
築炉工事は、万全の安全対策のもと行わなければなりません。
その安全対策がどのようなものなのか、詳しくご紹介いたします。
築炉工事のお仕事にご興味のある方、ぜひご参考ください。
作業時の装備品
築炉工事の作業は、危険がないように取り組まなければなりません。
そのために作業時の装備も、作業を安全に行えるようにするため整えることが大切です。
作業服やヘルメットはもちろん、マスクの着用、場合によっては防護服を着ることもあります。
その他にも安全靴や保護メガネなど、さまざまな装備を身につけて作業を行います。
こういった装備を整えることで、自身だけでなく周りの関係者の安全にもつながるのです。
安全第一の装備を整えることは、作業員として最低限行わなければならないことです。
さまざまな研修
築炉工事の作業員になるその準備として、多くの研修を受講していただきます。
現場作業において、身の危険となる要素はいくつもあるため、事前にしっかり受けていただく必要があるからです。
例えば、作業時の装備品であるマスクの装着についての講習もあります。
マスクの着用を必要とする現場もあるため、しっかり覚えていただきます。
特に、酸素欠乏症特別教育とダイオキシン類作業従事者特別教育の、2つの研修は必須講習です。
築炉工事は、酸欠の危険性やダイオキシンなどの化学物質がある場所での作業をすることもあります。
これらがどのような危険や害を及ぼすのかを、しっかり学んでいただきます。
しっかりと学び受講を終え、修了証を受け取って初めて築炉工事の作業員として、現場で働けるようになるのです。
他にも、レンガ積み研修やフルハーネス研修など、会社によって受ける研修の数はさまざまです。
【求人】新規スタッフを募集中!
株式会社good-furnaceでは、ただいま新人スタッフの求人募集を行っています。
資格取得支援制度を設けているため、築炉工事や建設業の資格所持や経験は不問です。
なので、未経験の方もご応募いただけますので、ぜひご応募ください。
炉は、モノづくりをする上で欠かせないものです。
その炉を作るのが、築炉工事のお仕事です。
現代社会においても欠かせない社会性ニーズの高い炉を、私達と一緒に作りませんか?
まずは実際に顔を合わせて、志望動機などのお話をお伺いしたいと考えています。
皆様と一緒に現場でお仕事できる日がくることを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。