投稿日:2022年1月21日

焼却炉の修理やメンテナンスってどんな問題が起きたらやるの?

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、築炉工事を手掛けている株式会社good-furnaceです。
公共事業の焼却炉における修理やメンテナンスも承っております。
「焼却炉の修理やメンテナンスって、焼却炉がどうなったら行っているのだろう?」
築炉工事に興味がある方の中には、こんな疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「焼却炉の修理やメンテナンスってどんな問題が起きたらやるの?」をテーマに解説をしていきます。

焼却炉の修理・メンテナンスを行うタイミング

発煙がたくさん出ているとき

発煙が酷いという問題が起きた場合は、通風ノズル等の貫通清掃や送風機・バーナー等の機器点検などを行います。

炉本体が壊れたとき

炉本体が壊れてしまった場合は、修理や交換を行います。
腐食などによって穴が空いていたり、ひび割れが起きていたりする場合は溶接補修をします。

バーナーの調子が悪いとき

バーナーの調子が悪くて燃え方に問題がある場合は、点検や修理を行います。
対処法としては、バーナーの交換や分解清掃および部品交換などです。

燃料を変えたいとき

問題ではなく要望になりますが、物を燃やす際に必要なバーナーの燃料を変えたいという場合はバーナーの交換を行います。
例えばオイルバーナーから、都市ガスやLPGなどのガスバーナーに変えるなどです。

【求人】施工スタッフ大募集!


弊社では現在、施工スタッフを募集しております。
入社後は炉の補修、メンテナンスなど炉に関する業務に携わっていただきます。
築炉工事のプロフェッショナルを目指したいという強い思いがあれば、未経験でも大歓迎です。
資格取得支援制度もありますので、働きながらスキルアップできますよ!
もちろん、経験豊富な方も歓迎いたします。
さまざまな現場を通して更に成長できるよう、私たちがしっかりバックアップいたしますのでぜひご検討ください!
熱意ある方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

大阪市に事務所を構える弊社は、今後もたくさんのお客様に高品質な施工をお届けし続けたいと考えております。
ぜひ私たちと一緒に、企業として成長していきませんか?
ご興味のある方はぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
よき縁となりますことを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

築炉工事などを提供している株式会社good-furnaceです。 ただいま弊社では、現場スタッフを募 …

築炉工事の現場で活躍してくださる方を求人募集中!

築炉工事の現場で活躍してくださる方を求人…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事に携わってくださる方を求人募 …

【求職者必見】築炉工事の将来性について解説します!

【求職者必見】築炉工事の将来性について解…

大阪府大阪市に拠点を構え、築炉工事を手がけている株式会社good-furnaceです。 今回は、築炉 …

お問い合わせ  採用情報