投稿日:2023年6月27日

求職者必見!築炉工事はどんな現場で行われるの?

こんにちは!
大阪府大阪市に施工拠点を構え、焼却炉や電気炉などの築炉工事や修理を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
さまざまな炉の建設に携わっていく築炉工事という仕事は、建設業界の中でも特に専門性の高い仕事だといえます。
この仕事に関心を持ってくださっている方でも、具体的な業務内容についてはあまりご存じでないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、築炉工事が行われている現場の具体的な例について、ご紹介いたします。

築炉工事の現場とは

?マーク
築炉工事によって建設される炉とは、内部で燃焼などの熱を起こし、その熱をさまざまな目的に利用していくための設備の総称です。
その代表例である焼却炉はゴミの処理などに用いられ、そのままにしておくと悪臭や害虫の原因になってしまうゴミを高温で焼却することで適切に処理していきます。
そのような炉の性質上、施工が行われる現場は必然的に高温の熱が求められる現場です。
炉は内部に耐火レンガなどの建材を用いることで高熱に耐えられる構造を有しており、炉は特化した役割を求められるケースが多くなっています。

具体的な現場例

築炉工事が行われる具体的な現場として、上述した焼却炉以外の例をご紹介いたします。
電気炉と呼ばれる炉は、電気による熱を内部で発生させることによって、金属やセラミック、ガラスの溶解や焼成に用いられている炉です。
陶芸などの焼成から工業用のガラス製品、更には半導体などの製作にも使用されており、幅広い用途で活躍する炉となっています。
溶鉱炉は鉄鉱石などを溶融させて鉄を精製するための炉であり、製鉄所などで用いられているのが特徴です。
炉の存在は、現代社会にとって不可欠なものだといえるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

書類
good-furnaceでは業績好調につき、新規に施工スタッフを募集しています。
築炉工事の仕事には専門的なスキルが求められますが、弊社では充実の指導ノウハウが整っており、初心者からでも一流の職人へ成長していただくことが可能です。
ぜひ弊社でやりがいある築炉工事の現場に携わっていきませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府から日本全国を施工エリアに設定し、多種多様な現場における築炉工事を行っています。
豊富な実績に基づいた高度な施工技術を生かし、あらゆる現場においてベストな施工をご提供させていただきます。
各種築炉工事や修理が必要な際には、いつでもお気軽にgood-furnaceへ無料お見積もりをご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

日本経済を支える人になりませんか?

日本経済を支える人になりませんか?

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみませんか?

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみ…

大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工 …

お問い合わせ  採用情報