投稿日:2023年7月3日

築炉工事の現場で気をつけるべきポイント

こんにちは!
大阪府大阪市に本拠地を設けて、焼却炉・溶鉱炉・電気炉の築炉工事や、修理などの施工を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
築炉工事の現場ではさまざまな炉に関する建設などを行いますが、その業務には気を付けなければならない点がいくつか存在しています。
築炉工事業者で働いていくことを希望しているのであれば、あらかじめ注意したいポイントを知っておくことが役立ってくれるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、築炉工事の現場で気を付けるべきポイントについてご紹介いたします。

築炉工事の注意点

指を立てる女性
築炉工事の注意点としてまず挙げられるのは、設計通りにズレのない施工を行うということです。
築炉工事によって建設される炉は内部で燃焼などの熱を起こし、その熱を焼却や溶融など、さまざまな用途に用いていくための設備です。
例えば焼却炉の場合は建材として耐火レンガを組み上げていくことによって施工を行いますが、もし建材に隙間があれば、炉はその機能を果たせなくなります。
築炉工事は綿密な作業が求められる施工であり、施工に携わる際には一つ一つの作業と誠実に向き合っていかなければなりません。

リスクに気を配る

築炉工事の現場では、大小さまざまな炉の建設が行われます。
炉をつくるためには大きな機械が使用されたり、レンガを手作業で積んでいったりと、さまざまな作業が行われていくのが特徴です。
そのため築炉工事の現場では、機械が使用されている時には巻き込まれないように気を付けるなど、臨機応変にリスクを未然に防いでいく必要があります。
安全に気を配りながら活動することができれば、一流の築炉職人として活躍していけるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

RECRUIT
good-furnaceでは現在、築炉工事の現場に携わっていきたい方を募集しています。
経験・未経験は問わない採用方針を取っており、初心者の方にも安心して働いていただくことが可能です。
資格取得支援制度を備えるなどステップアップを目指して働いていただきやすい環境も整っているため、向上心を持って業務に取り組みたい方は、ぜひ弊社へご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府大阪市に施工拠点を置き、全国を施工エリアとして多彩な築炉工事を行ってまいりました。
これまでに残してきた数多くの施工実績によって、多くのお客様からご信頼を集めてきています。
信頼性の高い築炉工事をお求めの際には、ぜひgood-furnaceへご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

【求人募集】大阪市などで築炉工事に挑戦してみませんか?

【求人募集】大阪市などで築炉工事に挑戦し…

大阪府大阪市に拠点を構える株式会社good-furnaceは、ただいま、大阪市や東大阪市、堺市などで …

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

お問い合わせ  採用情報