投稿日:2023年7月6日

気になる!築炉工事の仕事って危なくないの?

こんにちは!
大阪府大阪市に本社を置いて、焼却炉などの築炉工事や修理といった幅広い施工を行っている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をご覧になられている方は、現在good-furnaceへの就職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
建設業界への就職や転職を考える際には、取り扱う施工内容ごとのリスクが気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、築炉工事の仕事は危なくないのかという点についてご紹介いたします。

築炉工事の危険性

悩み顔の男性
築炉工事の現場では、作業内容に応じてさまざまな機械などが使用されます。
大規模な炉を建築していく際には重機が用いられるケースもあり、その動きに巻き込まれないように注意しなければなりません。
築炉工事は基本的に1人で行われる作業ではなく、複数のスタッフが協力しながら進めていく施工となります。
そのため自分だけでなく周囲のスタッフの動きを見ながら、相互に危険を及ぼしてしまわないよう注意していかなければなりません。

安全性を高める

築炉工事の現場でも特にリスクが高いシーンとして挙げられるのが、クレーンによって物の吊り上げを行うタイミングです。
クレーンで物を持ち上げている際には、その下にスタッフが入らないなどの基本的な安全意識を徹底していくことが求められます。
また吊り上げられている物に直接触れないことも建設業の基本であり、築炉工事の現場においても共通の注意点だといえるでしょう。
その他にもあらゆるリスクに気を配っていくのが、安全を確保しながら活躍していくための重要なポイントとなります。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

JOBに走る人たち
good-furnaceでは現在、新たなスタッフの募集を行っています。
弊社では新人の育成に力を注いでおり、初心者の方でも着実に実力を身につけていただける環境が整っています。
また経験者の方には充実の待遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
熱意ある方からのご応募をお待ちしております。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは全国各地で活動する築炉工事業者として、数多くの施工を行ってきました。
幅広い施工技術を備えた優秀なスタッフがそろっており、あらゆるご依頼に対して誠実に対応させていただくことが可能です。
各種築炉工事や修理・メンテナンスのご依頼をお考えの方は、ぜひgood-furnaceへ施工をご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、現場スタッフとして活躍してくださる方 …

【求職者必見】築炉工事の将来性について解説します!

【求職者必見】築炉工事の将来性について解…

大阪府大阪市に拠点を構え、築炉工事を手がけている株式会社good-furnaceです。 今回は、築炉 …

お問い合わせ  採用情報