投稿日:2023年8月23日

就職前に知っておきたい!築炉工事で施工を行う炉の種類

こんにちは!
大阪府大阪市から日本全国に活動エリアを広く取り、焼却炉などの築炉工事や修理に関するご依頼を承っている建設業者、株式会社good-furnaceです。
築炉工事ではさまざまな炉に関する施工を行いますが、皆様は炉という施設について詳しくご存じでしょうか。
今回は弊社への就職や転職をご検討くださっている方へ向けて、築炉工事で施工を行う炉の種類についてご紹介いたします。

炉の種類

炉
築炉工事において施工が行われる炉の中でも、代表的な例をいくつかみていきましょう。
まず挙げられるのは焼却炉で、ごみを焼却処理することによって殺菌し、臭いなどを発生させずに体積を減らしていくことを目的とした設備です。
電気炉は内部に電気による熱を発生させる炉であり、ガラスや陶器などの焼成に用いられる設備となっています。
溶鉱炉は製鉄の現場の中核を担う設備であり、鉄の原料となる鉄鉱石を高熱で溶融させることによって混じりけのない鉄を精製していきます。
また、加熱炉と呼ばれる炉では、高熱によって鉄を加工していくことが可能です。

具体的な施工例

炉は基本的に内部で高熱を発生させ、その熱をさまざまな用途に活用していくための設備です。
そのため炉は耐火性に優れた耐火レンガによって作成されており、築炉工事の最もメインの作業は耐火レンガを積み重ねていくこととなっています。
もちろんレンガを積み重ねるだけで炉をつくり上げていくことはできないため、枠に耐火物を流し込んで固め、その枠を取り外していく作業などを行わなければなりません。
また築炉工事の現場では工程や施工内容によって重機が活用されており、ご依頼に応じて多彩な業務が行われています。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

RECRUITMENT
good-furnaceでは現在、施工スタッフとして働きたい方を募集しています。
経験・未経験よりも性格面を重視した採用を行っており、熱意を持って働ける方であれば、大いに歓迎させていただく方針です。
ぜひgood-furnaceの一員として、全国で活躍してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府大阪市から日本全国にかけて、さまざまな現場を対象とした築炉工事を手掛けてまいりました。
多彩な炉に対する施工実績を有しており、お客様のご要望に沿った柔軟な施工を行わせていただきます。
また修理・メンテナンスなどの業務についても豊富な実績を有しており、万全の対応をご提供していくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひgood-furnaceへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

モノづくりの原点をつくる築炉工事に携わりませんか?

モノづくりの原点をつくる築炉工事に携わり…

大阪府大阪市大正区の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募 …

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出しませんか?

転職組も大歓迎!新たな一歩を弊社で踏み出…

大阪府大阪市の「株式会社good-furnace」では、新規スタッフ(正社員)を求人募集しております …

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

お問い合わせ  採用情報