投稿日:2023年11月30日

知りたい!築炉工事に必要な技術とは?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点に近畿圏を中心に日本全国で築炉工事を展開しております株式会社good-furnaceです。
弊社は築炉工事を通じて現代の日本の産業を根底から支えようと、創業以来、業務に励んでまいりました。
現在では弊社の正確かつ迅速な施工が評価され、多くのお客様にお引き立ていただいております。
今回の記事では、そのような弊社が求職中の方に向けて主力業務である築炉工事について解説し、どのような技術が必要となるのかについてご紹介します。

築炉工事とは

青はてな
そもそも築炉工事とは焼却炉や溶鉱炉といった各種の炉に関わる建設業務です。
弊社の築炉工事では幅広いご依頼に対応しており、炉の新設はもちろんのこと、修理や改修、解体も受け付けております。
また、炉は複雑な構造であり、定期的に点検をしないと思わぬアクシデントを引き起こしかねません。
弊社はそのような事態を未然に防ぐための、メンテナンス業務も承っております。
このように弊社の築炉工事では新設に限らず、炉に関する業務を幅広く承っているのです。

必要な技術

築炉工事に必要とされる技術は非常に幅広くありますが、特に重要なのは、高温や高圧などの条件下において正確な施工を行う技術です。
焼却炉や電気炉、加熱炉、溶鉱炉など炉の種類は様々ですが、いずれにおいても高温、高圧という条件がつきまといます。
そのため、それらの条件を常に考慮しながら、耐火工事や断熱工事、型枠工事といった業務を行う必要があるのです。
また、弊社では築炉工事を行う際に足場工事や溶接作業といった業務を行う必要もあるため、それらの技術も合わせて必要となるでしょう。
総じて、築炉工事には高温高圧下で正確な作業を行う技術や、築炉工事に関わる附帯作業の技術が必要となるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中!

給料と電卓
弊社では現在、新規スタッフとしてご活躍いただける人材を募集中です。
今回ご紹介したように築炉工事には様々な技術が必要となるものの、弊社には熟練のスタッフが多数在籍しており、入社後にはマンツーマンの丁寧な指導が受けられるため、未経験の方でも心配はいりません。
また、弊社では資格取得支援制度を設けており、業務上必要となる資格を取得する際には弊社が全力でサポートいたします。
そのため、日々の業務をこなしながらでもしっかりと技術や資格を身につけることができるのです。
大阪府大阪市周辺で築炉工事に携わることをお考えの方は、お気軽に弊社の求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテナンスを承ります

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテ…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に活動する築炉工事業者です。 今回は、弊社の業 …

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、現場スタッフとして活躍してくださる方 …

【未経験OK】築炉工事の施工スタッフとして働きませんか?

【未経験OK】築炉工事の施工スタッフとし…

株式会社good-furnaceでは、築炉工事に携わってくださる方を求人募集中です! 築炉工事は、多 …

お問い合わせ  採用情報