投稿日:2022年12月13日

築炉工を取り巻く環境と将来性

こんにちは!
平成29年に築炉工事や焼却炉の修理などを手掛ける専門業者として創業し、大阪府大阪市を中心に全国各地で活動する株式会社good-furnaceです。
今回は築炉工を取り巻く環境と将来性というテーマでお話しさせていただきますので、弊社の業務に興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

築炉工を取り巻く環境は?

もくもく煙が出ている
築炉工を取り巻く環境としてまず懸念点を挙げるとしたら、人材が不足しているという部分でしょうか。
一人前の築炉工を育てるにはそれなりに時間が必要で、すぐに後継者を育て上げることはできません。
築炉工として10年以上働いている人でもまだ経験したことのない業務が存在するぐらい、この仕事は奥が深く学ぶこともたくさんあるのです。
このように人材不足という背景からスタッフの採用を積極的に行う業者も増えており、教育にも力を入れはじめています。
そのため挑戦のしやすさや教育体制については、それほど心配する必要はございません。
長期目線で育ててくれる会社の求人を見つけて、ぜひ応募してみてくださいね。

築炉工の将来性は?

築炉工は今後も必要とされるのだろうかと不安を抱く方もいらっしゃるでしょうが、その点についても特に心配ございません。
焼却炉だけでなく電気炉や高炉、加熱炉など建設業やあらゆる業界で「炉」は必要とされています。
モノづくりの要でもある炉を手掛ける築炉工たちの需要は、今後も尽きることはないでしょう。
炉の新設工事だけでなくメンテナンスや解体業務もございますので、やるべき仕事は結構たくさんございますよ。

築炉工に転職するなら弊社で!

リクルートメント
築炉工を取り巻く環境と将来性についてお話しいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
もし築炉工に転職したいということでしたら、弊社求人が非常におすすめです。
未経験からでもマンツーマン体制で指導させていただきますし、資格取得支援制度などサポート体制は万全です。
未経験からのスタートでも月給22万円以上、週休2日制など魅力的な待遇で皆様をお迎えいたしますので、興味がある方は奮ってご応募くださいね。
出張の際は現地の美味しいものを他のスタッフたちと食べに出掛けるなど、旅行気分も満喫していただけますよ。
手に職を付けたい方をはじめとし、しっかり稼げる仕事を希望している方はぜひお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社good-furnaceでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

お問い合わせ  採用情報