投稿日:2023年7月18日

資格取得支援制度がある築炉工事業者に就職するべき理由

こんにちは!
大阪府大阪市から全国各地に施工エリアを設けて、焼却炉や電気炉に対する築炉工事や修理業務を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
築炉工事という仕事は専門性が高く、高度なスキルを求められる場面も出てくるのが特徴です。
そのため仕事に関連する資格の取得が重要になってきますが、そこで役立つ資格取得支援制度について皆様はご存じでしょうか。
今回は築炉工事業者への就職時にチェックしておきたい資格取得支援制度について、分かりやすくご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

手・?
資格とは特定の分野における技能や知識を証明するため、国や自治体、民間団体によって設けられている制度です。
資格を取得するためにはその業種に必要な技能と知識を習得した上で、試験に合格したり、特定の講座を受講したりしなければなりません。
しかし、資格に関する試験や講座を受けるためには費用が必要となります。
個人で資格を取得しようとすると移動費や教材費などを含めた費用が積み重なり、大きな負担となってしまいかねません。
そこで役立つのが、資格取得支援制度です。
資格取得支援制度は所属する社員が業務に関連する資格の取得を目指す際、その過程でかかる全ての費用を会社が負担する制度となっています。

資格の重要性

特に築炉工事という業種において、資格の重要性は非常に高いものだといえます。
築炉工事は建設業界内のさまざまな業種の中でも専門性が極めて高く、一流の職人として活躍していくためには築炉技能士などの取得を目指していくことが大切です。
資格取得支援制度によって資格取得にかかる費用を会社に負担してもらえれば、金銭面の負担を心配することなくスキルアップを目指していけるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

パズルピース
弊社では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
新人の育成に力を入れる方針を取っており、初心者からでも着実に実力を身につけていける指導体制が整っているのが特徴です。
給与や福利厚生の充実はもちろん、資格取得支援制度などもご用意していますので、ぜひ弊社で築炉工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceでは大阪府内に拠点を構え、全国にかけて数多くの施工を手掛けてまいりました。
焼却炉に関する築炉工事をはじめ、炉の修理などの多種多様な業務を得意としており、ご相談に応じて幅広い業務にしっかりと対応させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひgood-furnaceへご依頼をいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

築炉工事などを提供している株式会社good-furnaceです。 ただいま弊社では、現場スタッフを募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社good-furnaceでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートするお仕事です

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートす…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報