投稿日:2023年7月24日

求職者必見!築炉工事に向いていない人の特徴

こんにちは!
大阪府大阪市を中心に、日本全国において焼却炉や溶鉱炉などさまざまな炉を対象とした築炉工事や修理を行っている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をご覧になられている方は、築炉工事という仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
新たな職業にチャレンジしていく際に大切なのは、その仕事に求められる適性を正しく把握しておくことです。
今回は求職者の方に向けて、築炉工事に求められる適性についてご紹介いたします。

集中力に自信がない

悩み顔の女性
築炉工事の現場では、大小さまざまな規模の施工が行われます。
炉の施工においては重機が用いられる場面も多く、その際には施工に伴うリスクに注意を払わなければなりません。
例えばクレーンで物を吊り上げる際には、適切な固定を行った上で吊り上げている最中のものには決して直接触らず、荷物の下に人が入らないなどの点に注意する必要があります。
一つ一つの注意はそれほど難しいものではなくても、常に集中力を保ちながら、安全に関わるミスは決してしないように心掛けていかなければなりません。
集中力を保ちながら働いていくことが、自分と周囲のスタッフの安全を守ることにつながっていくでしょう。
集中力に自信がない方は、築炉工事の仕事に不向きだといえるかもしれません。

チーム行動が苦手

築炉工事の現場では、一人ではなく大勢のスタッフでさまざまな作業を進めていくことが基本となります。
そこで求められるのが、チーム行動に適した協調性です。
周囲のスタッフと適切にコミュニケーションを図り、声かけをし合いながら施工を進めていくことで、効率的に作業を進めていくことができるでしょう。
チーム行動が苦手な方は、築炉工事の適性に欠けているといえるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

RECRUITMENT
good-furnaceでは現在、新たな施工スタッフを募集しています。
弊社では優れた人材の育成に注力しており、未経験からご就職いただいた際にも着実に実力を養っていただける指導体制をご用意しています。
もちろん経験者の方からご応募いただけた際には、スキルに応じた厚遇をご用意させていただく予定です。
ぜひgood-furnaceの一員として、私たちと一緒に働きませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府内に本社を置く築炉工事業者として、数多くの施工依頼をお受けしてまいりました。
焼却炉や電気炉、加熱炉、溶鉱炉など幅広い炉の施工を得意としており、多種多様なご依頼に柔軟に対応させていただきます。
炉に関するさまざまな施工が必要な際には、お気軽にgood-furnaceへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点とし、築炉工事に特化した企業です。 近畿圏を中 …

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

【求人】目指せ!築炉工事のエキスパート

築炉工事などを提供している株式会社good-furnaceです。 ただいま弊社では、現場スタッフを募 …

弊社が手がける築炉工事についてご紹介

弊社が手がける築炉工事についてご紹介

「株式会社good-furnace」は、大阪府大阪市に事務所を構える建設業者です。 今回は弊社が手が …

お問い合わせ  採用情報