投稿日:2021年11月28日

good-furnaceが対応している炉の種類をご紹介!

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、築炉工事を手掛けている株式会社good-furnaceです。
公共事業の焼却炉における修理やメンテナンスも承っております。
炉と一言でいっても種類はたくさんあり、それぞれ燃やせるものなどが異なることをご存じですか。
そこで今回は、さまざまな種類の中でも特に弊社が対応している炉について、詳しくご紹介していきます。

炉の種類

焼却炉

焼却炉とは、ゴミを燃やして灰にしたり体積を減らしたりする炉のことです。
また、ゴミを燃やすことで菌を殺したり害虫を駆除したりといったこことも可能です。
焼却処理後に出た残りかすなどは、最終処分場に埋め立て処分されたり、セメントなどの原料として使用されたりします。
ガス化炉と溶融炉を組み合わせた「ガス化溶融炉」、ストーカーという火格子の上で燃やす「ストーカー式焼却炉」、砂が流動状態になったところにゴミを入れる「流動床式焼却炉」などがあります。

高炉(溶鉱炉)

高炉(溶鉱炉)とは製鉄所の主要な設備で、鉄やステンレスなどの金属を溶かす炉のことです。
他に、精錬や合金製造なども行います。
中には高さ100mを超える大型のものもあるため、製鉄所のシンボル的存在です。
鉄鉱石から鉄をつくり出す「高炉(溶鉱炉)」、不純物の多い金属から純度の高い金属を取り出す「転炉」などがあります。

加熱炉

加熱炉とは、固体や液体などの物体を所定温度にまで加熱する炉のことです。
簡単なものでは火床(ほど)、大規模なものでは反射炉・溶鉱炉などがあります。

電気炉

電気炉とは、電力を供給して物体を加熱する炉のことです。
金属・機械・化学工業・窯業をはじめ広く用いられています。
加熱方式で分類すると、電極と被熱物との間でアークを発生させて使う「アーク炉」、渦電流によるジュール熱で加熱する「誘導炉」などがあります。

弊社が対応している炉は多種多様!

弊社はさまざまな炉の施工対応が可能です。
炉の新設施工も行っておりますが、メインは補修や改修・メンテナンスなどです。
私たちの生活の根底を築く重要な設備を守るため、日々業務に取り組んでおります。
業歴20年を超える代表自らの手で、高温に耐える品質の高い炉を実現しています。

【求人】施工スタッフ大募集!


弊社では現在、炉の補修や改修・解体・メンテナンスなどを行う築炉工事スタッフを募集しております。
経験・年齢は不問です!
未経験でもやる気さえあればステップアップできる環境が整っておりますのでご安心ください。
経験のある方は、ぜひこれまでに得たスキルを生かしながら私たちと一緒に働きませんか?
ぜひお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社様も募集しております!

弊社は、近畿圏を中心に日本全国で活動している築炉工事業者です。
これまでに培った知識と経験をもって、日々業務に取り組んでおります。
今後も強みを生かしながら、たくさんのお客様に高品質な施工をご提供するため、協力会社様を募集中です。
ご興味のある企業様はぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843


関連記事

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテナンスを承ります

近畿圏をはじめ全国各地の築炉工事やメンテ…

株式会社good-furnaceは、大阪府大阪市を拠点に活動する築炉工事業者です。 今回は、弊社の業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社good-furnaceでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

お問い合わせ  採用情報