投稿日:2023年1月12日

築炉工事の仕事を長く続けるためにプロが意識する3つのこと

こんにちは!
株式会社good-furnaceは大阪府大阪市に拠点を置き、日本全国で公共事業の焼却炉などの修理・メンテナンスを行う建設業者です。
築炉工事のエキスパートとして、日々活動しております。
一度仕事に就いたら、できれば同じ業界で長く働きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
築炉工事の仕事がしたい・築炉に関する資格を生かしたいなど、手に職がつけられる仕事を目指している、またはすでに就いている方だとなおさらだと思います。
そこで今回は、築炉工事の作業員として長く働くためのポイントを3つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

常に安全を意識

安全第一ヘルメット
築炉工事の仕事では、危険もゼロではありません。
加熱・溶解・焼却を目的とするさまざまな炉のメンテナンスや解体などを手掛けるため、少しの気の緩みが事故につながってしまう可能性があるのです。
「怪我をしない」「周りを見ながら行動する」など、常に安全を意識しながら作業することを忘れなければ、築炉工事のスタッフとして長く活躍できるでしょう。

体調管理をしっかりと

築炉工事に限ったことではありませんが、仕事は常に万全の体調で取り組まなければなりません。
体調が悪いと施工のパフォーマンスが下がり、ミスや事故が発生しやすくなるためです。
もしミスや事故が発生してしまえば工事が滞ってしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいます。
もちろん、自分自身が長く動けなくなってしまうことも考えられます。
しっかりご飯を食べて睡眠を取って体調管理をしっかりと行い、健康を維持し続けることが築炉工事の仕事を長く続けるコツです。

常に自分から動く

専門的な道のプロになって長く活躍するためには、自分で考えて行動することが重要です。
今やるべきことは何かを積極的に考えて、自発的に動きましょう。
自発的に動けるようになれば、周りをまとめたり指導したりといった立場も目指しやすくなります。

【求人】施工スタッフ募集!

ジョブスタートボタン
炉はモノづくりの原点であり、私たちの生活を支える重要な設備です。
人々の暮らし、ひいては社会に貢献ができ、技術の向上が実感できます。
弊社は築炉工事に携わるスタッフを募集しておりますので、少しでも興味をお持ちでしたらぜひご応募ください。
年齢は不問としており、経験・未経験も問いません!
手に職をつけながら働きたい方、経験を生かして働きたい方などからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人です

旅行好き必見!築炉工事の現場作業員の求人…

大阪府の株式会社good-furnaceは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工事とは? …

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみませんか?

【求人】将来性のある築炉工事に携わってみ…

大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 築炉工 …

お問い合わせ  採用情報