投稿日:2023年1月30日

株式会社good-furnaceで携われる築炉工事の種類とは?

こんにちは!
大阪府大阪市に拠点を構える、株式会社good-furnaceです。
近畿圏を中心に日本全国で、プロの建設業者として公共事業の焼却炉などの修理・メンテナンスを手掛けております。
今回は、弊社の求人が気になっている方に向けて、弊社で携われる築炉工事の種類について解説いたします。

good-furnaceが対応する炉

炉とレンガ
弊社は金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする炉の新設・修理・改修・解体・メンテナンスを行っています。
炉とは、火の加熱で材料や製品を加工したり処理したりするために用いられるもので、さまざまな種類があります。
皆様がよく耳にするものは、おそらくゴミを焼却で処理する焼却炉ではないでしょうか。
多種多様な炉がある中でも弊社が対応している炉は、焼却炉・高炉(溶鉱炉)・加熱炉・電気炉になります。

各炉の特徴

焼却炉は、家庭ゴミや産業廃棄物を処理する炉です。
廃棄物を加熱することで発生するガスなどを無害化します。
高炉は、鉄鉱石を熱処理して鉄を取り出すための炉です。
溶鉱炉とも呼ばれており、製鉄所の主要な設備として活躍しています。
加熱炉は金属・非金属などに熱を加える炉で、鋼材の製造工程で使われます。
最後にご紹介するのは、電気炉です。
電気炉は文字通り電力を供給して物体を加熱する炉で、金属・機械・化学工業・窯業など幅広く用いられています。

【求人】新規スタッフ募集!

履歴書とペンとメガネ
築炉工事の仕事に挑戦してみたい方はいらっしゃいませんか?
弊社では現在、施工スタッフの募集を行っております。
経験者はもちろん優遇いたしますが、築炉に関する業務が未経験の方も応募可能です!
先輩スタッフが丁寧に指導しますし、資格取得支援制度も充実しておりますので安心してくださいね。
求人内容に興味がある、手に職をつけたいという方からのご応募をお待ちしております。
建設業の現場で共に切磋琢磨していきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

弊社が手がける築炉工事についてご紹介

弊社が手がける築炉工事についてご紹介

「株式会社good-furnace」は、大阪府大阪市に事務所を構える建設業者です。 今回は弊社が手が …

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介します!

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」…

今回は、本ブログをご覧の皆さまに弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介いたします。 築炉工事を手が …

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人募集中

未経験OK!築炉工事の施工スタッフを求人…

築炉工事とは? 金属などの加熱・溶解・焼却を目的とする「炉」の新設・補修・改修・解体・メンテナンスの …

お問い合わせ  採用情報