投稿日:2023年6月21日

築炉工事業界が異業種転職に適している理由とは?

こんにちは!
大阪府大阪市に事務所を置き、全国を対象に築炉工事や修理を手掛けている建設業者、株式会社good-furnaceです。
この記事をご覧になられている方は、現在異なる業界から築炉工事業界への転職を検討されている方ではないかと思います。
築炉工事は異業種転職にも適した仕事だといわれており、これまでに業務経験がなくても安心して働き始めていただくことが可能です。
今回は築炉工事と異業種転職について、さまざまな情報をご紹介いたします。

築炉工事と転職

腰に手を置く男性
築炉工事という仕事には、極めて専門性の高いスキルが求められます。
各種炉は内部で高温の炎を燃やし、焼却や溶融など、さまざまな目的に用いられていく設備です。
そのような炉は役割上、高度な耐火性、耐熱性を備えていなければなりません。
炉を安全に運用していくためには高度な施工が求められ、築炉工事に携わっていくためには優れたスキルが必要となります。
そう聞くと大変そうに思えるかもしれませんが、実は築炉工事業界はその専門性の高さに伴って、指導体制が充実している業者が多い傾向があります。

手に職をつけられる

築炉工事に関するスキルは希少性が高く、一度関連する技術や知識を身につけてしまえば、重宝される職人になれます。
焼却炉をはじめとするさまざまな炉は社会を維持していくために不可欠な存在であり、施工の需要は社会情勢などの影響を受けにくく、安定しているのが大きな魅力です。
異業種からの転職であっても、学ぶ意欲さえあれば着実に手に職をつけられるでしょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中

JOB START
good-furnaceでは現在、築炉工事に携わってくださる方を募集中です。
築炉工事は高度な技術が必要な仕事ですが、弊社には充実の指導体制が整っているため、熱意がある方であれば一流の技術を身につけていけます。
経験者はもちろん、未経験の方でもやる気があれば歓迎させていただきますので、ぜひ弊社へご応募ください。

good-furnaceへご相談ください!

good-furnaceは大阪府大阪市に拠点をおいて、全国でさまざまな築炉工事のご依頼を承っています。
築炉工事だけでなく炉に関する修理・メンテナンスなどの業務も手掛けており、多彩な炉における施工を手広く担当させていただくことが可能です。
築炉工事などの炉を対象とした業務がご入用の際には、お気軽にgood-furnaceへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

日本経済を支える人になりませんか?

日本経済を支える人になりませんか?

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

【築炉工事の求人】未経験の方も大歓迎!

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、現場スタッフとして活躍してくださる方 …

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご応募を!

技術も資格も手にしたい方は、ぜひ弊社にご…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、築炉工事の施工スタッフを求人募集して …

お問い合わせ  採用情報