投稿日:2023年12月9日

就職前に知りたい!築炉工事業界の年収って?

こんにちは!大阪府大阪市に事務所を構え、大阪府をはじめ、近畿圏を中心に全国各地で活動しております株式会社good-furnaceです。
弊社は、焼却炉のメンテナンスや修理、築炉工事を行っている会社です。
今回は、建設業で就職をお考えで、かつ築炉工事に興味がある方に向けて、築炉工事業界の年収についてご紹介いたします。

築炉工事業界の年収

使い込んだ炉
築炉工事業界の全国の平均的な年収について見ていきましょう。
年収は地域差がありますので、ご参考程度にご覧ください。
入社して3、4年くらいまでの方で、未経験者も含めておおよそ年収300万円前後です。
経験者や5年以上の方は年収400万円から500万円前後になります。
有資格者や現場監督技術者になってくると、年収500万円から700万円前後です。
建設業界はどこも人手不足で悩まされています。
築炉工事業界も同じく人手が足りていません。
今後ますます深刻な問題になってくることから、経験者や有資格者の方であれば引く手あまたになるでしょう。
未経験者の方も、安定した給与の築炉工事業界にぜひ挑んでみませんか?

キャリアアップするには?

築炉工としてキャリアアップをするには、やはり資格取得を目指すといいでしょう。
築炉工事に関する資格として、築炉技能士という国家資格があります。
1級、2級とあり2級築炉技能士を取得するのに、2年の実務経験が必要になります。
大学や専門学校などで学ばれた方は、実務経験不要の場合もありますので事前に確認しましょう。
その上の1級築炉技能士を取得するには、2級築炉技能士の資格後、2年の実務経験が必要となります。
こちらも学歴により実務経験が不要となる場合もありますので、資格取得前に受験資格をご確認ください。
1級・2級とも実技試験と学科試験があります。
また、築炉技能士の他に施工管理の資格を取っておくと、現場監督の仕事もでき、キャリアアップできるでしょう。
施工管理の資格として、建築施工管理技士という国家資格があります。
自分のキャリアを考えるうえで、高みを目指したい人は建築施工管理技士の資格取得も目指しましょう。

【求人】good-furnaceでは新規スタッフを募集中!

虫眼鏡で探す
大阪府大阪市の株式会社good-furnaceでは私たちと一緒に働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
ご応募に際し、経験の有無は一切問いません。
建設業が未経験の方でも丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
入社後は、焼却炉の修理やメンテナンスなどの築炉工事の仕事に携わっていただきます。
また、業務に必要な資格や免許の取得のために、資格取得支援制度を設けています。
入社後に必要に応じて取得できますので、ぜひチャレンジしてみてください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

築炉工事や焼却炉のメンテナンスなら大阪市の株式会社good-furnaceへ
株式会社good-furnace
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾1-33-4
TEL&FAX:06-7501-4843
携帯番号:090-8384-3390


関連記事

人びとの生活に大きく関わる築炉工事の仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に大きく関わる築炉工事の仕事…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事に携わってくださる方 …

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介します!

【求人】弊社の主力業務である「築炉工事」…

今回は、本ブログをご覧の皆さまに弊社の主力業務である「築炉工事」をご紹介いたします。 築炉工事を手が …

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートするお仕事です

【築炉工事の求人】モノづくりをサポートす…

大阪府大阪市の建設業者『株式会社good-furnace』では、ただいま築炉工事の施工スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報